~聖母マリア様被昇天の日・・そして、終戦記念日~

懸賞 2010年 08月 15日 懸賞

今日は、マリア様の被昇天の日。f0126417_11534858.jpg
そして、忘れてはならない終戦記念日。
また・・・我がパートナーのバースディでもあります。

沢山の終戦記念番組が放映されておりますが、二度と戦争を起こしてはならないと、この日の前後だけ考えるのではなく、日頃の、わたくし達の生き方として深く心に刻んでおきたいことですね。
マリア様の被昇天の日・終戦記念日・パートナーのバースデイと重なるこの日は、シベリアに3年も抑留されていた父の姿とも重なり・・・・・家族にとっても大切な一日です。


      マザー・テレサの言葉
「マリア様、
それは、神様から人間への、一番美しい贈り物です。」

「初めのころ、わたしは人を回心させなければならないと思っておりました。
そうするうちに、
わたしの使命は、愛することだとわかりました。
そして、愛は望むときに、
回心させてくれるのだ、ということがわかったのです。」


f0126417_9314334.jpg

       雨上がりの西の空がとても美しく輝いていました。
[PR]

by shining-angel | 2010-08-15 12:08 | Angelの日記

<< ~猛暑日が続く日本列島~   ~洞爺村八幡神社~ >>