~マザーテレサの真実・・&・・北海道ジャズフェスティバル2010~

懸賞 2010年 07月 11日 懸賞

今日は、参院選投票日・・・そして、北海道ジャズフェスティバルの日。
芸術の森野外ステージでは、北海道中から集まったジャズシーンの方々の演奏やボーカルに、多くの方が三々五々集まり、リラックスムードの緑溢れる中、耳を傾けていました。
わたくしも・・・弟の歌を、家族とともに堪能しました!
シナトラが大好きな弟・・・なんとも・・・素敵でした!(あばたもえくぼ?!手前味噌!?ですが! 笑!)
f0126417_19503768.jpg

そして、昨夕は、五十嵐薫さんのお話会「マザーテレサの真実」をお聞きする機会に恵まれました。
十数年前からマザーの元に通い続け、ボランティアを通じ、マザーとも心の交流が続き、マザーが亡くなった直後も、最期のお別れをする機会に恵まれ、マザーが本当に伝えたかったことを、本に現す許可を頂き、全国を飛び回ってお伝えしていらっしゃるとのこと・・・。
マザーの映画祭で上映された7本全てを見終わったばかりのわたくしには・・・、
マザーから「あなたは、何を知り得ましたか?そして、何をなそうと思いましたか?何をしなければいけないと思いましたか?」・・・・との、問いかけのようにも思えました。
五十嵐さんの屈託の無い語り・・、笑顔でありながらも、真剣な意義深いお話の中に・・・・、
マザーをこよなく愛した方の決意と使命を垣間見せて頂きました。
ほんとうにありがとうございました。
マリア様とマザーが重なり・・・・あらためて「平和と祈り」について考える機会でした。


「あなたたちにも出来ることがあります。f0126417_2072979.jpg
人間は、他の命に仕えるとき自分の命がもっとも輝きます」
~マザー・テレサ
[PR]

by shining-angel | 2010-07-11 18:05 | Angelの日記

<< ~ 熊野・伊勢路への旅・・ ~   ~準インストラクターコース~ >>