~真夏?! 異常気象?!~

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

6月の満月を境に、急に気温が上がった北海道・・・・。夏の到来は、短い夏の北海道としては嬉しいものの30度を超える気温や・・・山陰では、大雨が降り続き・・・なんですか、異常気象の始まりなのではないかと・・・・少々それらの現象を憂いに思うのは、わたくしだけではないと思います。

昨日の満月は部分月食の満月でした。わたくしは赤井川村のキロロリゾートに滞在中で、その美しい姿を見ることができました。(前日の札幌の空に浮かんだ大きなお月様も本当に美しい姿でしたね!)
また、太陽を中心に惑星が十字型に並ぶ「グランドクロス」が起こったのだそうです!!
宇宙の神秘と、わたくしたちがこうして毎日を送る日々が、重なっていることに、もっと敬意を持ち、神秘に対して畏敬の念を抱きたいものだと・・・・・美しい夕焼けを見ながら思いました。
f0126417_204417.jpg

キロロは、山の中にあり、冬はスキー場ですが、夏はテニスやゲートボール、ラクロス、乗馬など・・・沢山のアクティビティに溢れていました。
海大好きなわたくしですが、山の霊気も素晴らしいものでした!
もっと、ときどき・・・山にも行かなくっちゃ・・でした!


マザーの映画7本を全て観ることができました。
落ち込むほど・・・・自分が情けなくもなりましたが、自分が出来ることを自分の居場所でこつこつやろうとあらためて思えたことは、この機会があったからこそと、あらためてマザーの足跡の凄さに頭を垂れるわたくしでした。


働きながらでも 祈ることは出来ます。
神にちょっと心を傾けるだけでよいのです。
  ~マザー・テレサ~

[PR]

by shining-angel | 2010-06-27 20:51 | Angelの日記

<< ~札幌資料館~   ~マヤ暦のお勉強~ >>