~ マザー・テレサ映画祭 ~

懸賞 2010年 06月 17日 懸賞

やの雪さんにお誘いを受けて、彼女の新居を訪ねた小旅行。群馬県の妙義山の自然の中に素敵なたたずまいのお住まいがありました。豊かな緑、近くには小川も流れ、いつでも小鳥達のさえずりが聞こえ、夜には誰かがピアノを弾いたり歌を歌っていたり・・・雪さんのテルミンや赤木さんのギターが流れたり・・・・・楽しく、且つ癒された3日間でした。f0126417_22464147.jpg近くにあった妙義山神社は威風堂々、昔は中山道がすぐ近くを通り、由緒ある神社とのこと。重要文化財の一つ、観音様の掛け軸もとても美しかった・・・・。
帰りは、東京に立ち寄り、明治神宮散策をし、宝物展示室では、「地球の声が聞こえる」という題で、高円宮妃殿下が主催される絶滅動物を守る写真展が開催されており貴重なお写真を沢山拝見させて頂きました。


そして、今日、12日から始まっていた「マザーテレサ映画祭」に駆けつけました。
今日は、連続3本映画を観ましたが、まだまだ観足りないほど・・・、心打たれたときを過ごしました。
マザーは、本当に凄い方でした。マザーの足跡の凄さ、愛の深さ、精神の素晴らしさ、行動の素早さ、物事に対する明快さ明晰性にあらためて心服し、マザーを慕う一人として、あらためて畏敬の念を抱いたわたくしでした。f0126417_22531359.jpg





「愛の反対は憎しみではなく、無関心」
「この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。
誰からも自分は必要とされていないと感じることです。」 

~ マザーテレサ ~
[PR]

by shining-angel | 2010-06-17 23:22 | Angelの日記

<< ~ マザーの足跡 ~   ~おはようございます!~ >>