12日からマザーの映画週間がスタートします。

懸賞 2010年 06月 07日 懸賞

6月に入り、ホンの少しだけ初夏の兆しを感じる北海道。
例年よりも遅く桜が散り・・・、そして、例年より遅くライラックが咲き始めました。ライラックは、リラとも言われ、「リラ冷え」の季節でもあり、朝夕はまだまだ涼しい(寒い!)北海道でもあります。f0126417_20572227.jpg
テニス世界四大大会のフレンチオープンが終わり、わたくしにとってもこれからが本格的テニスシーズンの始まりです。夏にしっかりと太陽を浴びて、「光合成」をしておかなくちゃぁ~です!(笑) 周りのみなさんは、驚くほど紫外線カットの完全防備のお衣装ですが・・・・・、わたくし・・・太陽大好き人間としては、太陽の恵みを大いに享受して、真っ黒に日焼けすることが大好きな季節でもあります。

 マザー・テレサの映画上映会が、12日から25日まで、札幌シアター・キノで開催されます。
12日から15日まで、妙義山の近くで大自然の素晴らしい場所にお住まいの、テルミン奏者、やの雪さんにお招き頂き小旅行に行くわたくしですが、帰ってきましたら早速シアター・キノに通おうと思っております。
貴重な映像の数々が上映されます。
大好きなマザーの息吹に触れることで、またひとつ、目標が出来るかもしれません。
f0126417_20431062.jpg


私達の働きは、
大河の一滴の水にすぎないかもしれません。
でも、大きな海も、「一滴の水」なしには
大海にならないと思うのです。 
 ~マザー・テレサ~

[PR]

by shining-angel | 2010-06-07 20:57 | Angelの日記

<< ~春爛漫~   ~今日は満月「ウエサク祭」~ >>