~北から南への旅の途中に・・~

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

雪の札幌を後にして早1週間が過ぎました。
春が近くまで来たとはいえ、まだまだ寒かった札幌・・・雪降りしきる中を飛び立ち、f0126417_16522688.jpg
花冷えの福岡で桃の花、梅の花、桜を堪能し、ちょっぴり、親孝行も出来て・・・一路沖縄へ南下しました。
桃のお花は本当に可憐で日本のお花ですね!


懐かしい、タコスの比嘉さんのところへは、いの一番に伺い、三線の調べを聴きながらタコスに舌鼓・・・
f0126417_17202242.jpg日本一美味しいタコスです。コロナビールとの愛称が抜群なのと、比嘉さんの愛が沢山盛り込まれた絶品なのです!!

先日の地震の話しや、黄砂がひどくて、大変でした!!・・・・との、友人達の声も聞き、
地震は来ない・・・、と言われている沖縄でもこうして、何か異変に似たようなことが起きている・・・
そういう兆しを逃してはいけない時期が到来しているのかもしれません。

そんな中、こうして沖縄に居るのだと思うと・・・、ありがたさに思わず感謝したわたくしです。

その後は、BOKUNENさんの版画を観にいったり、
真栄田岬で、潜る人たちの姿を眺めたり・・・(わたくしは、まだ寒くて潜る気にはならず・・・)
テニスを応援したり・・・

今日は久しぶりに気温も高く、ようやく青い海が覗いてきました。
ベランダから写したアラハビーチです。
砂を入れ替えている工事や、庭の手入れなど・・・夏本番へ向けての浜の人たちの準備を眺めていると・・・
ふと、自分も沖縄人のような感覚になるのが不思議です。
むかし・・むかし・・・・やっぱり・・ここに居たのかなぁ~~


f0126417_16582878.jpg
f0126417_170212.jpg

BOKUNENさんの「星ぬ子守唄」
TINGARAのCDジャケットにもなっている美しい版画です。

[PR]

by shining-angel | 2010-03-31 17:02 | Angelの日記

<< ~今日は聖金曜日~   ~ 君の将来は岡本太郎?! ~ >>