デコパージュ

懸賞 2010年 03月 24日 懸賞

わたくしのブログを紹介をしている所にある絵(デコパージュ)は、友人のデコパージュアーティストに依頼して作って頂いた作品ですが、
f0126417_11414489.jpgわたくしも、暫く弟子入りをして作品つくりをしておりました。

最近は、習いに行くことは少なくなったのですが、
覚えた技法や自分の現したい世界を構築していく作業がとても好きで、一人のときなど身近にあるものを利用してずーっと作り続けております。

先日、国際画家の石川澄先生の1周忌を執り行ったので、いよいよ先生の為に記念美術館をオープンしたくて、友人のログハウスの一室を展示室にしようと・・・・手作りで準備中です。

暫く、訪れることの無かったログハウスも喜んでいるようで・・・なにやら・・・みしみし・・・きしきし・・音が聞こえましたが・・・木さん達が呼吸しているのですね!!

居間には、大きなイエス様の肖像画のデコパージュを飾り、東洋的な澄先生の絵とは違った空間つくりをイメージしています。f0126417_1126013.jpg
そして・・・今日は、真夜中に一気に作り上げたニンフ達と、春なのでチューリップをあしらった、素敵な空間の(恥ずかしい位・・・・完全に自画自賛の世界なのですが!!)デコパージュをご覧下さいね。

パステル和アートもそうなのですが・・このデコパージュも誰でもがアーティストになれるので・・・みなさんもトライしてみませんか??!!
楽しいのです。
動的・・静的・・瞑想に近い世界です。

f0126417_1141715.jpg


今日のケーシーの言葉
「すべての祈りは叶えられる。
神にその叶え方を指図しない限りは・・・・。」


昨夜は、大切な教え子が何時間も滞在してくれ、久しぶりにお話しが出来、つくづく・・・「老いては子に従え・・・」・・ではありませんが、教え子は宝だと・・・素敵に変容している彼女に、あらためて感動した夜でもありました。
[PR]

by shining-angel | 2010-03-24 11:21 | Angelの日記

<< ~パステルアート 感動その2 ~   ~ルルドの泉~ >>