~恩寵~

懸賞 2010年 03月 16日 懸賞

嵐のような風の吹く中、羽田へ戻るかもしれないとの機内アナウンスがありましたが・・・、無事に千歳に着いて、我が家に戻ることができました。

昨日からの出来事の数々・・・
「恩寵」と言う言葉を・・・・敬虔な気持ちで受け止めさせて頂きました。 f0126417_0441573.jpg

広辞苑では、「恩寵」とは、次のように書かれています。

おんちょう 「恩寵」
①めぐみ、いつくしみ、恩遇
②{宗}<gratia(ラテン)/grace(イギリス)>
(ァ)キリスト教神学で、神の恵み、罪深い人間に神から  与えられる無償の賜物。
(ィ)自然的なものに対し、超自然的なもの。
  超自然的な宗教の世界を恩寵の国、啓示を恩寵の光という。恩恵。

と、ありました。
詳しくは・・・・・次回お届けいたしますが、まさに・・・・恩寵を受けている、そのような深い感動に満たされた
素敵な出会いがありました。

最善がなされているのだと・・・・
しかし、同時に・・・・、一人ひとりのするべきことが急がれているのだと
あらためて感じさせられたこの二日間の出来事でした。


今日のケーシーの言葉
「今日をどのように過ごすかによって、明日、喜びや希望や幸福がもたらされるか、
   悲しみや疑いや恐れがもたらされることになる。」(262‐121)

[PR]

by shining-angel | 2010-03-16 00:49 | Angelの日記

<< ~ルルドの泉~   ~再び・・・感動!!・・・~ >>