シンクロニシティ~共時性~

懸賞 2010年 01月 29日 懸賞

みなさんは、「あの人はどうしているかなぁ~」と思っていたら、メールや電話が来たり、
ばったり遭遇したり!!
というような経験がありませんか?!

わたくし・・・・実に最近・・・シンクロだらけです!

これらの現象は、マインド(頭)での考えではなく、ハート(心)から思っていると
それを引き寄せる、法則の様なものだと・・・・よく、本にも紹介されていますよね!

時代が、本当に変わってきているのかもしれません。f0126417_2115410.jpg

さて、今日は、本の話を・・・ホンの少し!(笑!がははっ!)

最近読んだ本で本当に良かったのは、
「輪廻転生を信じると人生が変わる」 山川紘矢
「天恵のはなびら」 サイ・マー・クリシュナ・デヴィ
「サーペント・オブ・ライト」 ドランヴァロ・メルキゼテク

それぞれ、素晴らしい内容でした。

特に、2012年に向けて、「地球は歳差運動により、新たな1万3000年のサイクルに突入し、
この変革は、女性のハートの小さな秘密の空間にある女性の叡智によって導かれることになるのです」という
母なる地球のスピリットの物語「サーペント・オブ・ライト」の凄さと、ネイティブの方々の持つ古の叡智が今再び蘇るというワクワクドキドキ感に溢れて読みました。

サイ・マー・クリシュナ・デヴィの「天恵の花びら」は、「愛の化身となりなさい」と、
これからの本当の愛のあり方を分かりやすく、大いなる叡智で導いてくれる文章に、
まるで、サイ・マーからの直接の言葉をお聞きしているような感覚で読み切りました。

まさに、
わたくしたちは、「神に似せられて創られた・・・」ということを、思い出させるような
二つの本でした。

また、奥様といつも素敵なコンビの山川紘矢氏の「輪廻転生を信じると人生が変わる」は、
大蔵官僚だった彼が、天使やイエス様からの直接のメッセージを受け取るように至った半生が綴られ・・・
わたくしたち凡人にも、それぞれの役割「使命が」あることを、思い出させてくれます。

図書館にもあると思います。f0126417_211847100.jpg
どれもお勧めです!

明るいニュースばかりではない昨今ですが、
どうか、希望を見失わず、支えあって、励ましあって・・・・今を生き抜きましょう!!

オーラソーマのボトルに
B84「キャンドル・イン・ザ・ウインド」(風の中のキャンドル)というボトルがありますが、
一見はかなげにみえますが、現実的で芯の強さを持ち、愛し愛されることに喜びを持ち
より良い社会の為に進んで働き、人を優しくケアしたり、平和の為に尽力する・・という、
意味を含みます。
そして、本当の愛を得ることは、自分で自分を愛して癒すことも大事ですよ!という意味も
含まれています。

自分の価値を、自分で認められたとき・・・・
人の事も、本当の意味で愛せるのだと思います。

あなたは、自分が好きですか?!


エンジェルカードから
「眠っている間、あなたの心は神の導きに対してとてもオープンです。
私たちを夢の中に招待してください。質問や悩みに答えてあげましょう」





 

[PR]

by shining-angel | 2010-01-29 21:18 | Angelの日記

<< 寒波が来ています!   ~シャイニング!!~ >>