~Year Bottle (イヤーボトル)について~

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

Year Bottleについて、少し詳しくお話ししたいと思います。f0126417_2311650.jpg
オーラソーマ(R)では、その年のボトルをYear Bottleといって、そのボトルの持つ意味やテーマを、指針の一つとして参考にし、活用するものです。
今年は、2010年ですから、2+0+1+0=3 となり、 B3が今年のYear Bottleです。
B3は、ハートボトル 、アトランティアンボトルと呼ばれています。
色は、ブルー/グリーン で、シェイクカラーはターコイズ。(ネイティブアメリカンがとても大切にした石です)
このボトルは、わたくし達が大地とつながり、ハートから感じたことを、喜びを持って表現することを助け、リラックスし、自分の内側に在る真実に気づくよう促し、それを素直に表現し「ハートから生きる」事をサポートしてくれます。特に、アーティストやセラピスト、ティチャーや動物に関わる人をサポートし、動物に対しても高いヒーリング作用のあるボトルと言われています。

古代文明が始まる前、「超古代文明」として、アトランティスと呼ばれる文明が繁栄していたといわれています。アトランティスは、高度な技術に支えられ、自然と人々が調和していたといわれています。
しかし、機械や技術の発達を追い求めすぎ・・・、精神的な在り方や自然との調和をないがしろにしたために、海に沈んだ文明とも言われています。

今・・・本当の「調和」とは、何か・・・・を、
再び学ぶ時なのだと、B3は、教えてくれているような気が致します。

このほし(地球)に生まれた意味・・・、f0126417_2319196.jpg
緑の豊かな森と、豊かな青い海に感謝し、
生かされていることに感謝し、
お互いに調和を持って・・・
生き生きと生きたいものですね!





[PR]

by shining-angel | 2010-01-03 23:20 | オーラソーマ(R)カラーセラピー

<< ~マザー・テレサの言葉~   ~ 年末年始スペシャル体験Da... >>