~久しぶりの日本の風景~

懸賞 2009年 10月 01日 懸賞

ホノルルを飛び立って7時間半後、小雨が降りしきる成田に降りる頃、大地を眺めていると・・・
緑がまぶしくって、何ですか、とっても懐かしくて、胸がキュンとなりました。。。
日本は、本当に自然豊かで、美しい国だと、改めて感動したわたくしでした。

2週間のHawaiiへの旅でしたが、今年前半は、沖縄に滞在していたせいか、f0126417_2359715.jpg
Big Ilandのハワイ島はのんびりゆっくり出来、そして波動の高さもあってか、
とても気持ちよかったのですが、
オアフ島に移動した途端・・・喧騒と人の多さに、とても疲れてしまいました。
それでも、
十数年ぶりのハワイを楽しみました!
マノアの滝へのハイキング、ダイアモンドヘッド登山・・・・ハナウマ湾でのシュノーケリング・・ 
どれもが、ネイチャーを感じさせる、美しさや険しさ、変化に富んだ風景でした。

友人のコンドミニアムにお世話になりながら、パソコンも携帯もない日常は、
浦島たろ子になるには、十分でした!!(笑)

今日は、もう、10月1日
秋の色が濃くなった札幌は、出かけるときにはまだ深緑だった藻岩山に茶色が加わり・・・
すっかり、秋景色・・・!

所用で、街に出ましたら・・・なんと道行く女性達は、ブーツに革ジャン!!

わたくし・・・・素足にサンダル!!

そう、ここは、日本では北に位置する北海道でした!
いちはやく、季節を取り入れるのでしたね。

そんなこんなで・・・浦島たろ子ちゃんになってしまったわたくしでした!

季節の変わり目故、皆様もご自愛くださいね。


今日のケーシーの言葉
「昔、人生につまずいたからろいって、過去のことを恐れてはならない。
なぜなら、主はつぎのように言われた。{あなたが人を許すが如く、わたしは
あなたを許そう}と。」 (3376-2)

[PR]

by shining-angel | 2009-10-01 23:38 | Angelの日記

<< 神様ナイス!   ~人生を楽しむ~ >>