セレンディピティ

懸賞 2009年 09月 09日 懸賞

先日来、この言葉をメモしたり、耳にしたので、セレンディピティについて書きたいと存じます。

Srendipity=「セレンディピティ・思わぬものを偶然に発見する才能や能力」とあります。

日常の中で出会う・・・、出会うものや出会う人から、思いがけず頂いてしまう「宝物」を発掘する才能。
この才能ををいかに自分自身で発掘、発見するかにかかっているようです!
f0126417_20543566.jpg
見つけるカギ(Keypoint)は、先入観や思い込みではなく、無邪気な子供の様な
わくわくした心根でいることらしいです。

さぁ、あなたもわたくしも、セペンディピティに磨きをかけましょう!!


今日のケーシーの言葉
「今日、あなたの手の内にあるものを用いよ。そうしていく内に、
          他の道、他の方法があなたに与えられるだろう」(1776-1)


急に、秋が深まってきた感じです。日も短くなり、朝夕は涼しいですね。
お風邪など引きませんように~

[PR]

by shining-angel | 2009-09-09 20:56 | Angelの日記

<< 心身の手入れ   聖マリア様のお誕生日 >>