聖マリア様のお誕生日

懸賞 2009年 09月 08日 懸賞

今日9月8日は、聖母マリア様のお誕生日とされている日です。f0126417_013264.jpg

人生の後半に入った頃から、わたくしの元に沢山のマリア様に関するものが舞い込んで下さるようになりました。

 大雪の降る日・・・今でも鮮明に覚えておりますが・・・我が家のベランダに飛来した本当に真っ白な白鳩のエンジェル!!
聖母マリア様とは深いつながりのある白鳩です。

マリア様に対峙していると、真摯で祈りにも似た気持ちになりますが、
いつも、そのような気持ちを持ち生活したいですね。

今日は、ルルドの聖ベルナデッタの一節をご紹介いたします。
     
f0126417_021173.jpg

           絶えざる御助けの聖母

聖母があなたを支持するとき   あなたは倒れることがない
聖母があなたを保護するとき   あなたは恐れるものはない
聖母があなたを指導するとき    あなたは疲れることがない
そして
聖母があなたを喜んで受け入れるとき
あなたは救いの港に着くであろう
                    (聖ベルナルド)


今日のケーシーの言葉
「あなたは自分の役割を果たしているだろうか? 自分がやらなくても他の誰かが代わりにやってくれるだろうと思っていないだろうか? あなたの役目は他の誰にも果たせないのだ!!」 (3481-2)


皆様が愛と光に満ち溢れますように~
[PR]

by shining-angel | 2009-09-08 23:23 | Angelの日記

<< セレンディピティ    Tears of Jesus >>