背筋が伸びました!

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

今日は、稲垣節子先生の講演会のお手伝いでした。
何度も聞いているはずのお話なのに・・忘れてしまっていることや、日常に流されて、
大切にしていなかったことが思い出されて、 
反省・・反省!の一日でした。

特に、男性の脳と女性の脳の違いには、本当に目からうろこ・・・・
参加者の、男性も女性も・・それぞれが、大反省・・
ずばり、自分達を言い当てられて、笑いの渦に包まれました!
f0126417_0395193.jpg
男性は演繹法・・・女性は帰納法・・・。
思考や物事のとらえ方、説明の仕方の違いを知っていれば、
軋轢やしなくても良い喧嘩もなくなり、
理解しあえることや、認め合えるということを・・・・、
知っていると知っていないとでは、人間関係が変わりますね!

先生は、教育者であり、実業家。
船井総研の最高顧問でもあられるくらいですから、鋭い観察力とその流麗な弁舌は聴いていても
実に見事で、説得力があり、あっという間に3時間が経ってしまうほどです。

久しぶりに札幌にいらっしゃって、明日お帰りになる先生ですが、
沢山の方にお聞きいただきたいお話しでした!

まさに、Dr佐藤富雄氏も絶賛の「現代の天女」です!

さぁ、
わたくしも、また明日から日常に戻り、皆様のお役に立てるよう、
自分の魂磨きをしたいと存じます。

人は、みな、VIP (Very Important Person)であるということを自覚して・・・

今日のケーシーの言葉
「大切なのは、どれだけ知っているかではなく、自分の知っていることを
どれだけ適用するかである」  (323-1)

[PR]

by shining-angel | 2009-07-27 00:33 | Angelの日記

<< 天使君と 結 に行ってきました!   台風並みの豪雨の北九州でした! >>