今日は 海の日・・そして 

懸賞 2009年 07月 20日 懸賞

こんにちわ!

素晴らしい快晴の沖縄です!

早朝からテニスをして、そのまま海で身体を冷やし・・帰ってきました!
テニススコートに行きましたら、地元の方が沢山居て、ゲームに入れていただき、
楽しくプレイしてきましたが・・・
「沖縄の人は、テニスをする時は長袖を着てするんですよ!。やけどしないで下さいね!」と、
ワンピース姿のわたくしと友人に、優しくアドバイスをくれましたが・・・・・・
わたくしたち・・・日照時間が少ないから・・・沢山太陽を浴びたいのですが・・・・
紫外線には、本当に注意が必要ですね!
f0126417_12135614.jpgテニスの後は、すぐ近くにある海に飛び込みました。
太陽の恵みを感謝しつつ、・・・海の水のありがたさも痛感!
友人曰く、
「沖縄でテニスするのは、大変だということが分かった!! 海が無かったら死んでしまう・・~^!」と、
暑さに伸びていました!

わたくし??
わたくし、仕様が沖縄仕様になっているみたいで、全然平気なんですよ!

さて、
今日は、海の日。
海の神様「わだつみの神に」感謝して、沢山の恵みを与えてくださることに感謝し、
今以上に、海を汚さないように、みんなの意識が高くなるように、「祈りと行動を」を
出来ることからしましょうね。

そして・・・わたくしの、宝物君のバースディでもあるのです。
わたくし・・・自分が海から来た・・と、
思っていたら・・・息子君まで「海の日」にこの世に誕生してくれました!!
いくつになっても、宝物君。
あなたは、わたくしが、親として・・・人間として成長することを・・・
本当にサポートしてくれました。
すっかり、独り立ちして、最近は会うことも少ないけれど・・・
あなたは、いつだってわたくしの「宝物君!」
ありがとうね! わたくしの息子君でいてくれて!
この世に生まれてきてくれて!
f0126417_1223089.jpg
あなたにしか出来ない、素敵なことを沢山経験してくださいね!
そして、たまには、元気な声を聞かせてくださいね!

Happy Birthday to you! With much Love !!


ケーシーの言葉
「与えること~~これが愛の法則である。
それは具体的な働きかけであり、
また、強いるものでも、見返りを求めてする行為でもない」
(3744-4)

今日も佳き日でありますように!

[PR]

by shining-angel | 2009-07-20 11:50 | Angelの日記

<< 中丸薫さん講演会In札幌   美しい海・・・ >>