人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFE Flower Essences ~フィンドホーンフラワーエッセンス~

懸賞 2009年 07月 16日 懸賞

今日は、ただ今・・英語での論文作成に悪戦苦闘している、フィンドホーンフラワーエッセンスのコンビネーションボトル達についてお話し致します!
5月に、この素晴らしいエッセンスの創始者でいらっしゃるマリオン・リー先生がフィンドホーンから来日され、「リーダーズ研修会」が開催されました。
私達プラクティショナーが、世界に向かって・・千人に向かっても動じることなく(マリオン先生いわく)、この素晴らしい贈り物のお話を皆さんの前で出来るように構築された、パワフルな2日間でした。

そして、その卒業課題が英文10p~15pに及ぶ、課題に対する論文なのです。
沖縄滞在の間に仕上げようと思っておりましたが・・・・沖縄の土地と海が大好きなわたくしは・・
日中は、あちこちとで駆け回り・・・・・結局、日本語で書き上げただけで・・・まだまだ、山のような、英語に訳さなければならない文章の宿題が残っております!!
・・・まるで、学生が、終わる夏休みを目の前にして・・・、片付けていない宿題を慌ててするような。。。
そんな、わたくしを、ケタケタと・・自分で笑ってしまっているところです!!(笑)
FFE Flower Essences ~フィンドホーンフラワーエッセンス~_f0126417_23542174.jpg

                                 聖地フィンドホーンのカラーンハウス
期限は無いので、急ぐことではないのですが・・・やり終えたいなぁ~!

さて、フィンドホーンフラワーエッセンスには、26種類のコンビネーションボトルがあり、各コンビネーションボトルは、「・・・こういうケースや、こういう症状・・・・こういう状態には・・・このボトルがお勧めです・・・」という内容で構成されているボトルです。

それらの中から、今日は、日頃皆様のお役に立っているコンビーネーションボトルをご紹介したいと思います。

友人から送られた「ルルドの泉」(フランスルルドの聖水)もあり、それも一緒に加えて作らせて頂いておりましたので、去年から今年にかけて作ったボトル達は・・・・、本当に皆さんに感謝されました。
ルルドの泉を分けてくださったHisaeさん!本当にありがとうございました!

①一番人気は、「EROS」でした。
親友が、つい先日まで・・・約1年くらい飲用して、本当に彼女は大きく変化しました。自分の意見を言えるようになり、くよくよ考えず、前向きで、何よりも自分らしく輝いて、自身を得て、水を得た魚のように、自由に行動できるようになりました。そして、少しグラマーだった体型も、自分の理想とする体型へシフトして、今、彼女は、生き生き輝いています!人生で一番輝いているかしら!
FFE Flower Essences ~フィンドホーンフラワーエッセンス~_f0126417_23552320.jpg22日の日食を一緒に観る為に、18日には沖縄に飛んできますが・・・・昔の彼女のままなら、全く・・・考えられない行動です!! 「EROS]には、隠されていた、その人の真の内面の美・活気・活力を明らかにし、外へ発する・・・。Elderも入っていますから・・・!! 
外へ出たいけれど、家が・・・とか、ご主人が・・・とか、言っている少しシャイな方をサポートしてくれる・・・、
真の自分を表現するには、最適なボトルです!


次に、
Inner Child インナーチャイルド(内なるこども)を癒すコンビネーションボトルです。
人は、誰でも子供時代の心の傷や精神的な態度から、現在の出来事に反応してしまうことがありますが、深い悲しみの感情を取り除くことによって、行動パターンを変え、子供の頃の自分を大切にしてあげることが出来れば、今の自分を素直に出せるようになります。
遊び心を引き出し、保護をサポートするDaisyやハートのチクチクを癒し喜びを引き出すGorce、過去の思いを取り除くSnowdropなどが使用され、どの年代のインナーチャイルドにも役に立つレメディです。
上記の親友も、一番初めには、これを飲用しました。
幼子のような無邪気さを持たないものは神の世界に入れない・・・という言葉があるくらいですから、
無邪気さは、邪気がないこと、穢れていないこと、気が枯れていないこと・・ですから、やっぱり大事なことなんですね!
③Prosperity
④Move freely
FFE Flower Essences ~フィンドホーンフラワーエッセンス~_f0126417_033016.jpg
FFE Flower Essences ~フィンドホーンフラワーエッセンス~_f0126417_2356412.jpg⑤Life force
⑥Heart sapoort
⑦Voice confidence
⑧Karma clear
⑨Transformation
⑩Sweet dreams
などと、続きますが、私は、Holy Grailが大好きです。
また、お腹にベィビィがいる方や、産後間もない方にもとても素晴らしいレメディがあるのと、
とにかく、困ったときには、スペシャルなFirst Aid は、オールマイティです。
③~⑩のレメディに関しては、又、後日書かせていただきますね!

~最善が成されますように~
この言葉は、Hisaeさんがいつもメールの最後に描いてくださる素敵な言葉です~

そして、最後に、もう一つご紹介です。
敬愛するエドガー・ケーシーのカードを購入して毎日引いています。
その中から・・・
「知識、智恵、理解に至る近道は一つもない。自らの人生の中でそれらを生かし、経験していく以外に道はない。」 (830-2)

おやすみなさい!


by shining-angel | 2009-07-16 11:22 | フラワーエッセンス

<< ~聖母マリアからのメッセージ~   B57 パラスアテナ&アイオロ... >>