名護の” 大家 ” (うふや~) 沖縄そば

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

今日は、こちらの友人が、名護にある有名な沖縄そばのお店 ”大家(うふや)” に連れて行ってくれました。
北谷から、海沿いに北へ車を1時間ほど走らせると、日本ハムがいつもキャンプを張る名護に到着します。
その、名護の中心街から、山奥へ道をくねくね曲がっていくと・・・なんと・・山の中に、素敵な古民家風の
”大家うふや”が、突然目の前に現れました!
f0126417_23495146.jpg
明治34年に作られたお家なのだそうです。戦火の中、被災を免れたのですね!
おしゃれな、曲がりくねった迷路のような廊下の先に、沢山のお座敷があり・・沢山のお客様で賑わっておりました。
山に沿って建てられており・・・滝が流れ、お花が美しい・・風情に溢れた景観でした。

もちろん!沖縄そばは、と~っても美味しかったです。
帰りは、道の駅に立ち寄り、マンゴーやゴーヤ(何と2本で200円!)を、買って来ました。
ゴーヤちゃんぷるが沢山出来そうです!
f0126417_2342222.jpg
f0126417_23424060.jpg
[PR]

by shining-angel | 2009-07-15 00:03 | Angelの日記

<< B57 パラスアテナ&アイオロ...   結 ~~クリスタルボールライブ~~ >>