今日は・・・・

懸賞 2009年 07月 10日 懸賞


60歳で亡くなった父のバースデイ

f0126417_11451382.jpg生きていたら・・・88歳の米寿。

お父さん おめでとう!

戦争に行き、シベリアに3年も抑留されて・・・
どんなに大変な過酷な運命だったことか・・・

その父が、母と出会って、母を愛し・・・わたくしと、弟が誕生した。

いつも快活で、ユーモア溢れるハンサムなおとうさん。

日曜の朝お布団の中で、いつも決まって・・・
わたくしと幼い弟に、戦争物語を聞かせてくれた。

戦争は、悲しみだけが残っったね・・・と。
シベリアの捕虜のときは、機転と、ユーモアで窮地を切り抜けた父・・・

母と出会って、生きる喜びを再び見出した父・・・

肺結核で片肺を全摘・・・背中には、刀傷のような・・・長い大きな傷が・・・
胃がんになり・・胃を切除・・・前面にも大きな刀傷・・・

あなたは、満身創痍で・・・・
それでも・・・・、
わたくしたち家族の為に
一生懸命働いて・・・心から家族を愛してくれましたね!f0126417_16264196.jpg
誰よりも、母を・・・・

あなたの分まで長生きをして、いきいき輝いている母・・・
あなたも、もっともっと長く一緒に居たかったでしょうね・・・

わたくしは・・・あなたと母の子で・・ほんとうに よかった・・・!!

ありがとう!

おとうさん!

天国から、 世界に 平和を ・・・
世界中の家族が、なかよく出来るよう・・・

祈っていてくださいね!
守っていてくださいね!

[PR]

by shining-angel | 2009-07-10 11:22 | Angelの日記

<< カフェ&天使雑貨の店 ” 結 ”    越智啓子先生のセミナーに参加し... >>