人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越智啓子先生のセミナーに参加しました!

懸賞 2009年 07月 09日 懸賞

昨日は、セドナツアーからお帰りになったばかりの啓子先生のセミナーに滑り込みで参加できました!
(「やったぁ!神様、天使様ありがとう!!」と、感謝感謝!)

セドナは、アメリカインディアンの聖地です。越智啓子先生のセミナーに参加しました!_f0126417_10381029.jpg

今でこそ、ほとんどの方がセドナをご存知のことと思いますが、
わたくし・・、セドナがどんな所か知らないときに訪れたことがあるのです。(もう17・8年前ですが・・)
テニスの子供達のコートとして、アリゾナのフェニックスやツーソンなどで開催されるジュニアサーキット大会を転戦している時です。
クリスマスは、多くは仕事をせず、休暇になるのですが、私たちもそれに習い、でグランドキャニオン観光に行くことになっていました。そして、その旅の途上、昼食を取つ為に立ち寄った町が・・・・・・
  
未だにはっきり覚えております。

バスから降り立った瞬間にも、足元から・・凄いエネルギーが巻き起こっており・・・
一体此処はどこ??なに??この感覚??この巻き上がるようなエネルギーは??

と、思い、思わず佇んでしましました。
バスの運転手さんに「此処は何という処ですか?」と、お聞きしたところ・・・・
「ここは、セドナというところですよ!」とのこと・・・。

本当に、不思議な気持ちになり・・・、
走馬灯のように・・・インディアンの女性が白い馬に乗り駆ける姿が脳裏に浮かび・・
その感覚や、土地のエネルギーが懐かしくて懐かしくて・・・
「私は、此処に居た・・・インディアンだった!!・・絶対に・・」と思ったことを、昨日のように覚えております。

しかし、セドナがどういうところか知らずに・・・・、
日本に帰ってきてから調べましたら・・・
やっぱり、セドナは聖地だったのですね!

そして、いまは、スピリチュアルな方々が沢山訪れたり、住んだり、
セミナーを開くの聖地でもあるのです・・・

セドナは、そんな・・・・思い出の場所でもあります。

そこからのお帰りになったばかりの啓子先生のお話!!
パワフルで、楽しくて、いつものように楽しませてくださる変装=インディアンの変装で、太鼓を叩きながらお話をする、場面ももあり、
最後は、スー族の洋服の色、赤と白で、可愛い啓子先生イチゴのブローチをハットに付けて
可愛いでしょ!!「ハッとする??」みたいに・・・ユーモアたっぷりな啓子先生・・・

そんな訳で・・・昨日のセミナーの内容を皆様とシェアいたします・・!!

インデァアンのシンボル、メディスンホィールは、円の中に十字があるものです。
その十字の意味は、「制限された中で、肉体を通じて学んで行く」ということ。
その円の中の十字は、4分割されていますから、火・水・風・土を司どり、それを学ぶわけです。

火は、浄化や命のほとばしり・・火なくしてわたしたちは生きることが出来なく、
水は、感情を経験することにより、魂が進化する、水は私たちの体の構成要素の70%以上ね!
風は、色々な情報を運ぶもの、風は誰も見ることが出来ないのに、みな信じている・・!!
土が、地球に居ることを実感する、今こそ、土を蘇らせる英知を・・私たちの土地・・今こそ農業を!
火・水・風・土の、どのひとつも欠けることなく学ぶこと・・わたしたちに大切なもの・・

回りの円は、太陽、愛と光を表すのだそうです。

ですから、インディアンの教えは、太陽の教えだともおっしゃっていました!

(ううう~~ぅん!太陽女のわたくし・・・やっぱり・・・インディアンだった!!?)

カセドラルロックは、大天使ミカエルトガブリエルがお守りしているのだと・・・

そして、インディアンの精霊ホワイトイーグルは、ミカエルやガブリエルと同等の
天使長の役割を果たしているのだと・・・

レッドロックは、鉄分が多く含まれているので、赤い→貧血が治る!!
(と、思えば、治る!人生思い込みで生きなくちゃぁ~~!!、と、またまた大笑い!)

ナホバ族の聖地、アンテロープキャンプでは、太鼓を叩いてお祈りをしたそうで、
太鼓に」呼応する人は、「自分の中の魂を引き出すから・・・」だそうです!

札幌の女神仲間のTieちゃんは、本当に太鼓が大好き、ワクワクすると、いつも話しておりますが、
自分の魂が呼びさまされるからなのですね!!  納得です!

太陽は、沖縄のことばで「ビラコチャ」と、言うそうですが、
円の中心に点を描くと、その意味は・・・

太陽でもあり、神の子という象徴であるとのこと。
これに、意識をあわせ、
沈黙を大事にすること、
自分の中に宇宙があることがわかり、
これを突き抜け、
プラスやマイナスにこだわらず、天然まで突き抜ける・・・・

一休さんや良寛さんのように!!

突き抜けて、こだわらず、

ピンクと紫 の色  マゼンタを生きる
オリオンの星の色・・自然をあらわす・・・

(オリオンビールは凄いね!!、と、おっしゃっていましたよ!)

紅白を混ぜるとピンク・・・→スー族と日本の日の丸も一緒! 
突き抜けて天然を表現できる・・・

天然ほど、素晴らしい事は無いのよ!!
「あなた・・・天然ね!」と、言われたら「ありがとう!」と。
最高の賛辞ですよって!

どこかで・・聞き覚えが・・・・!わたくし・・・・超てんねん・・・!!

ありがとう・・・なんですね!

「あなたは、何度もインディアンとして転生していますね!
太陽の智恵を思い出し、インディアンの教えを実践し、それを皆さんに伝えてくださいね!」
と、、個人ヒーリングで、そっと・・・、啓子先生がささやいてくださいました。

うううぅ~~ん、 十数年前のあのときの一瞬の走馬灯の思いは、
ず~~と、わたくしの中にあったものだったのですね!!
感慨深い体験でした。

そして、最後に、著書「人生の癒し」にサインしていただきながら
ツーショット!!「わたしたち・・インディアンの兄弟よ!」と・・・・・
満面の笑みの啓子先生とわたくし・・・・

宝物が、また・・・ひとつ・・・増えました。

神様、ありがとうございます!

世界中の人と、実は、兄弟なのだと・・・今回は、日本に生まれましたが、
この間は、インディアン、そして、この間は、エジプトに・・・そして、インドにも・・・・
ヨーロッパにも・・・

そうしたら、世界中は、みな・・親戚で・・同胞で・・・・兄弟・・姉妹・・で、家族なんだと・・・・・

ひとりひとりが、神の子で、太陽の子で・・・・かけがえのない いのち・・・

輝くばかりのいのちを、もっともっと輝かせましょうね!
越智啓子先生のセミナーに参加しました!_f0126417_11275629.jpg





by shining-angel | 2009-07-09 09:35 | Angelの日記

<< 今日は・・・・   七夕と満月 >>